ゲーム内要素について をテンプレートにして作成 開始行: 分からないことがあったときはヘルプを読んでみるのもいいで... #br #contents **&color(#339966){&size(24){ログインボーナス};}; [#e8dbd3... #ref(S__38559751.jpg,left,nowrap,300x300) -毎日0時にログインボーナスとデイリーミッションが更新され... -ログインボーナスは5日で1巡しますが、キリのいい日には特別... #br **&color(#339966){&size(24){ストーリー};}; [#s7f2061e] #ref(S__38338565.jpg,left,nowrap,300x300) -常設のストーリーには「メイン(脱獄編)」と「サブストーリ... -メインはラキド本編の脱獄編と同じ内容、サブストは派生ゲー... ※サブストを100%解放するには、特定のキャラ(初期実装キャラ... -&size(16){その他、};&size(16){毎月開催される「イベント」... &size(16){イベントストーリーは一度開放すれば、以降は「ア... -&size(16){過去のイベントは定期的に復刻されるほか、「スト... #ref(S__38338568.jpg,left,nowrap,300x300) #ref(S__38338566.jpg,left,nowrap,300x300) -&size(16){一部ストーリーにはカップリング固有の「ラブイベ... &size(16){※ラブイベントはストーリーチケットでの開放は出来... &size(16){ ※一部のエピローグも、特定のガチャキャラを引い... -&size(16){どのキャラを引けばどのストーリーが解禁されるか... -&size(16){他にも、ゲーム中で素材を集めて家具を作る「ルー... #br **&size(24){戦闘}; [#k259cc95] -&size(16){ミスジャンの戦闘には通常の戦闘と、クイズ戦闘(... -&size(16){自分のキャラ4人+助っ人(戦闘の度に、他プレイ... #ref(S__38625289.jpg,left,nowrap,300x300) -&size(16){戦闘は、キャラが自動で通常攻撃を行うオートバト... &size(16){ ※WT};&size(16){:};&size(16){ウェイトターン。... #ref(S__38625293.jpg,left,nowrap,300x300) -&size(16){クイズの場合は、クイズに正解すると自動で攻撃し... -&size(16){SPスキル(「育成」で後述)を使うには、スキルポ... &size(16){通常戦闘};&size(16){&size(16){:};キャラを上に... &size(16){クイズ戦闘};&size(16){&size(16){:};キャラをタ... -&size(16){攻撃する対象は、敵をタップすることで特定の敵を... #ref(S__38625295.jpg,left,nowrap,300x300) -&size(16){クイズには「アニメ・漫画」「ゲーム」「エンタメ... &size(16){大体は常識の範疇で答えられる内容ですが、最悪ア... -&size(16){左のアイコンに書かれている属性(属性については... -クイズは一定の確率で「勝負チャンス」というボーナス問題が... HP回復等の効果が発生するので、発生したらラッキーくらい... #ref(S__38625292.jpg,left,nowrap,300x300) #br **&size(24){イベント}; [#l2dae42e] #ref(S__38338575.jpg,left,nowrap,300x300) -&size(16){実施期間は1回のイベントにつき10日間で、1回目... &size(16){※例:7/7の12時~7/17の24時までがイベント①、7/21... -&size(16){イベントで};&size(16){は、}; --&size(16){戦闘を繰り返してポイントとコインを貯めてスト... --&size(16){ポイント(とランキング)に応じた報酬を入手す... --コインで限定ガチャを回す 等のことができます。 -&size(16){レイドボスが登場するレイドイベントの場合は、素... -&size(16){イベント開始の前日12時にはゲーム内の「お知らせ... &size(16){※特攻:イベントの戦闘に参加しているとコイン取得... -&size(16){最近は、完全な新規イベントと過去の復刻イベント... -&size(16){新規イベントの場合「ランキング」があり、ポイン... #ref(S__38346756.jpg,left,nowrap,300x300) -&size(16){ランキング報酬に「手紙」があるイベントの場合、... --&size(16){手紙はホーム画面のポストのアイコンから読むこ... -&size(16){復刻イベントの場合ランキングはありません。100... &size(16){ ※2022/11/17~の復刻イベントから、''全ての報酬... -欲しかったランキング報酬が入手できなかった場合、イベント... ※復刻は大体2年後に行われます。 #br ***&size(24){【補足:レイドイベントについて};&size(24){】... &size(16){&ref(レイドイベント.jpg,left,nowrap,300x300);}; -&size(16){レイドイベントでは、イベントの通常マップ(戦闘... &size(16){ ※アイテムの「罠」を使用すると出現率がアップし... -&size(16){通常マップはコインが多めに稼げますが、ポイント... -レイドボスはコインは多くないですが、勝利までに与えたダメ... 例:レベル160程度のボスを削りきる(与ダメ:約12万)と、66... -&size(16){レイドボス相手にパーティーが全滅すると、「救援... &size(16){ 救援要請を受けた他プレイヤーは該当するレイド... &size(16){ (要請を受けた人も与ダメに応じてポイントを取... -&size(16){レイドボス出現時は、一定隔確率で代わりに「レア... -&size(16){レアボスは最初からフレンドに「共闘依頼」を出し... &size(16){ 通常レイドボスよりポイントが多めに貰える等の... #br **&size(24){育成}; [#lb92e94f] -ミスジャンでは「キャラ」と「武器」と「ジュエル」のレベル... -&size(16){キャラと武器はレアリティ(星1~5)に応じてレベ... &size(16){※};&size(16){上限突破};&size(16){:};&size(16){... -&size(16){凸なしでのレベルアップ可能最大レベルは星1:20... -&size(16){キャラが持っているスキルには、攻撃1回につきス... &size(16){自動発動する「パッシブスキル」の2つがあります。}; -&size(16){SPスキルは「虹リング」を使用して「覚醒」すると... #ref(S__38559755.jpg,left,nowrap,300x300) -&size(16){武器はそれぞれ3つのパッシブスキルを持っていて... &size(16){※効果は「(特定の条件)のとき、(攻撃アップ等)... -キャラと武器のレベルアップにはリング(鍵、虹リングでもレ... リング、虹リングの大まかな入手方法は以下のとおりです。 #ref(S__38559754.jpg,left,nowrap,300x300) &size(16){【リング};&size(16){&size(16){】};通常戦闘の報... #br **&size(24){組織力}; [#rb20f4a7] #ref(S__38559755dd.jpg,left,nowrap,300x300) -強化画面の右上に表示されているのが組織力です。 -これは「所持キャラクター+武器」の「全レベル」が合算され... -百の位以上の数字÷2されたパーセンテージがHPとATKに上乗せ... --画像を例にすると、組織力が2861の場合、百の位が「28」の... --組織力が10000の場合、100%が上乗せされます(つまり二倍の... -SPとはバトル中のピンク色のゲージ(スキルポイント)への初... --画像を例にすると、組織力が2861の場合、初めからスキルポ... --組織力が10000の場合は10SPが加算されます。 --所持キャラクター+武器のレベルをパッシブスキルでSPを加... -このように、組織力はなるべく上げておくことで周回や高難易... -オススメは''「全部のキャラ&武器は最低レアでもレベル11ま... #ref(S__38559756.jpg,left,nowrap,300x300) -リングの消費量は全レベルで共通であり、高レベルになるほど... -パーティが育ちきっていない場合はガシャで出た高レアキャラ... -高レアリティのみを育成した場合よりも楽に組織力1000を達成... #br **&size(24){属性}; [#we97740e] #ref(S__38338583.jpg,left,nowrap,300x300) -&size(16){ミスジャンには「知」「戦」「運」「技」の4属性... &size(16){※倍率は弱点属性を攻撃した時が約1.4倍、耐性あり... -&size(16){複数の属性が含まれる場合、「よりダメージを与え... 例①:「知」で「戦」を含む複数属性を攻撃すると、ダメージは... 例②:「戦」で「知」単体属性を攻撃すると、ダメージは軽減(... 例③:「戦」で「技」「知」属性を攻撃すると、ダメージは軽減... ※戦⇒知(耐性あり)より、戦⇒技(普通)が優先される。 -&size(16){キャラ(敵含む)と武器にはそれぞれ属性が割り振... -&size(16){キャラの属性は「自分が持っている属性」+「装備... &size(16){※例:技属性のキャラに知属性の武器を装備させると... -&size(16){キャラの属性によっては、発動するスキルの対象に... &size(16){※例:「「知」属性メンバーのSPDxx%↑」のスキルを... #br **&size(24){クエスト}; [#h0f8d344] &size(16){&ref(デイリークエスト.jpg,left,nowrap,300x300);}; -&size(16){ホーム画面の右下、中央の緑色のアイコン「QUEST... -&size(16){デイリー};&size(16){&size(16){クエスト};は「2... &size(16){※サブストの戦闘がクイズ形式かつスタミナ消費なし... -&size(16){メインやサブストの戦闘にもそれぞれ};&size(16){... &size(16){この条件には助っ人も含まれます。}; -&size(16){助っ人の表示はランダムなので、星3以下や低レベ... &size(16){※助っ人は};&size(16){恐らく直近でプレイした人が... -&size(16){上記条件達成のために、低レベル(10~20)のキャ... #br **&size(24){ガチャ}; [#c1b249e3] #ref(S__38338584.jpg,left,nowrap,300x300) -&size(16){レアリティごとの排出率は星5が3%(新キャラが2%... -&size(16){ガチャは50連ごとに星5が確定で排出されますが、... -&size(16){ミスジャンには星5キャラだけでも約300体いるため... -&size(16){復刻ガチャ等ピックアップが確定で排出されるガチ... &size(16){※50連前に星5が出た場合、カウントはリセットされ... #ref(S__38567941.jpg,left,nowrap,300x300) -&size(16){&size(16){10連ガチャを引くのに必要な鍵は900個... &size(16){これで青天井なので、課金は無理のない範囲で行い... -&size(16){武器ガチャの場合は450個で10連なので、換算する... &size(16){ ※2022年10月からの価格改定に伴い、少し値下がり... #ref(S__38338579.jpg,left,nowrap,300x300) #ref(S__38338581.jpg,left,nowrap,300x300) -イベントコインが貰えるイベントの場合、「限定ガチャ」から... #ref(S__38338582.jpg,left,nowrap,300x300) #br **&size(24){ルーム}; [#jd06aa67] #ref(S__38338577.jpg,left,nowrap,300x300) -&size(16){家具を作って、部屋に飾れる機能です。(キャラも... #ref(S__38338571.jpg,left,nowrap,300x300) #ref(S__38338572.jpg,left,nowrap,300x300) -&size(16){右側のメニュー「家具」で家具の作成と設置を、「... &size(16){吹き出しをタップすることで新しい家具を作れるよ... -&size(16){&size(16){右側のメニュー};「ミッション」からは... -&size(16){家具の種類には右奥、中央、ベッド、左手前、右手... -&size(16){ルームの拡張には素材と「ルームポイント」が必要... #ref(S__38338573.jpg,left,nowrap,300x300) #ref(S__38338574.jpg,left,nowrap,300x300) -&size(16){ルームポイントを貯めることでルームストーリーも... -&size(16){家具を作るには特定の素材が必要となります。必要... 「お肉」を使うと一度に上がる品質の数値を上昇させることが... -&size(16){品質を上げるたび(10、30、50、100)にルームポ... -&size(16){家具の素材は木材、布、プラスチック、鉄、ガラス... #ref(S__38625291.jpg,left,nowrap,300x300) #br -&size(16){素材は「Material」の戦闘(};&size(16){&size(16... &size(16){初級・中級・上級があり、};&size(16){右に行くほ... -&size(16){そのほか、素材はイベント限定ガチャでも手に入り... #br **&size(24){ジュエルダンジョン}; [#a114cc65] -&size(16){キャラには武器のほか、ステータスを上昇させる「... &size(16){&size(16){ホーム画面「Shop」⇒「ジュエル購入」で... #ref(S__38567939.jpg,left,nowrap,300x300) #ref(S__38559752.jpg,left,nowrap,300x300) -&size(16){ジュエル};&size(16){のレベルアップにはそれぞれ... &size(16){(ダンジョンと言っても、ボスを倒すだけです。)}; #ref(S__38338576.jpg,left,nowrap,300x300) -&size(16){ダンジョンへの挑戦は、ホーム画面「Battle」};&s... -&size(16){ダンジョンのボスは最初はレベル1~5まで挑戦可能... &size(16){挑戦可能レベルは毎月1日にリセットされます。}; -&size(16){ボスには約8時間ごとに無料で挑戦可能になるほか... -&size(16){倒したボスの最大レベルに応じてランキング順位が... #br #br #br #br #br #br #br #br #comment 終了行: 分からないことがあったときはヘルプを読んでみるのもいいで... #br #contents **&color(#339966){&size(24){ログインボーナス};}; [#e8dbd3... #ref(S__38559751.jpg,left,nowrap,300x300) -毎日0時にログインボーナスとデイリーミッションが更新され... -ログインボーナスは5日で1巡しますが、キリのいい日には特別... #br **&color(#339966){&size(24){ストーリー};}; [#s7f2061e] #ref(S__38338565.jpg,left,nowrap,300x300) -常設のストーリーには「メイン(脱獄編)」と「サブストーリ... -メインはラキド本編の脱獄編と同じ内容、サブストは派生ゲー... ※サブストを100%解放するには、特定のキャラ(初期実装キャラ... -&size(16){その他、};&size(16){毎月開催される「イベント」... &size(16){イベントストーリーは一度開放すれば、以降は「ア... -&size(16){過去のイベントは定期的に復刻されるほか、「スト... #ref(S__38338568.jpg,left,nowrap,300x300) #ref(S__38338566.jpg,left,nowrap,300x300) -&size(16){一部ストーリーにはカップリング固有の「ラブイベ... &size(16){※ラブイベントはストーリーチケットでの開放は出来... &size(16){ ※一部のエピローグも、特定のガチャキャラを引い... -&size(16){どのキャラを引けばどのストーリーが解禁されるか... -&size(16){他にも、ゲーム中で素材を集めて家具を作る「ルー... #br **&size(24){戦闘}; 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